入院保険

ひじょうに助かりました。
入院保険のおかげで入院費用のことを気にせずに安心して入院できました
私が加入していたのは入院1日につき1万円のアフラック入院保険です。
入院費用はすべて入院保険でまかなえました。

以前、友人が病気になり60日間入院したのですが、友人は入院保険に加入していませんでした。
そのときに結構入院費用がかかったという話を聞き、やっぱり入院保険は必要と考えて入っていました。
今まで一度も入院したことはなかったので高い保険料を支払う気にはならなかったため安い保険料の入院保険に加入していたのですが大正解でした。

私にとっては、いざというときに非常に重要なものでした。
40日間の入院だったので、入院費用は約25万円支払い、入院時の雑費などを含めると合計32万円使ったのですが、入院保険からは40万円の保険金がおりてきました
今回の入院で入院保険の大切さが身にしみてわかったので、妻も入院保険に加入しました。

もしものときの備えとして入院保険に加入されることをおすすめします。
健康に不安のある方でも入りやすい保険もあるそうです。




高額医療費払戻制度 ← 前ページ

次ページ → 禁煙体験談

このページの先頭へ